さく井工事の情報をチェック【気軽に依頼できる】

メニュー

料金は場所や規模次第

重機

事前の調査や見積もり

専門業者によるさく井工事には、少なくとも20万円、高めだと100万円以上の費用がかかります。80万円もの開きがあるのは、さく井工事の場所や作業の規模によって、かかる費用が大幅に異なってくるからです。地表から比較的近い部分に良質な地下水脈があった場合には、スムーズにさく井工事ができるため、費用が安めになります。逆に50メートルほど掘らなければ地下水脈に到達しないという場合は、費用が高めになるのです。また地盤が固かったり、途中に大きな岩が存在していたりする場合は、より多くの手間暇がかかるため、その分が料金に加算されることになります。そのため業者の多くは、さく井工事を開始する前に地盤調査を行い、費用の見積もりを出します。どのくらいの規模のさく井工事が必要となるのかを調べ、その上でおおよその費用を算出するのです。依頼主は、それを見てから正式に依頼するかどうかを決めることができます。多くの追加費用が発生して予算オーバーとなるリスクが低いので、事前に細かな見積もりを出す業者は、特に信頼されています。しかし中には、十分に調査をしたにも関わらず、地下水脈に到達しないというケースもあります。このような場合には工事を中断し、そこまでにかかった作業料金を請求しないという業者もいます。つまり井戸が完成した場合にのみ請求するという、成功報酬型の料金体系となっているのです。こういった業者も、誠実で信頼できるということで評価されています。

Copyright© 2018 さく井工事の情報をチェック【気軽に依頼できる】 All Rights Reserved.